ものづくりにおけるカラーの重要性
感情的影響と心理的効果
色彩は人々の感情や心理に強い影響を与えます。適切な色を選ぶことで、製品がターゲットとする感情を引き起こし、ユーザー体験を向上させることができます。
ブランド認識と市場競争力
一貫したカラーパレットはブランドアイデンティティを強化し、消費者が製品を認識しやすくなります。また、競合他社と異なる独自のカラースキームを採用することで、市場での差別化を図ることができます。
機能性と視認性
色は製品の機能性や視認性にも影響します。安全製品には目立つ色が使用され、操作しやすさが求められる場面ではコントラストの高い色が選ばれます。
塗装&タッチアップ
当社ではこれらの点を重視し、従来の塗装技術との組み合わせにより、デザイナーの方々の要望に合わせ、新たな表現を共に追求していきます。
・蒸着やメッキ加工した表面+透過塗装によるカラーメッキ調塗装
・凹文字色埋め
・テープ/フィルムマスキングによる塗装